プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

先斗町のBARで働いている活発なのか、引きこもりなのかわからないバーテンダーです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ピュアモルト軽井沢12年 | メイン | シングルモルト軽井沢17年  »

2010年2月10日 (水)

シングルモルト軽井沢15年

ご紹介するのは、昨年販売終了となったシングルモルト軽井沢15年です。
12年と違ってこちらはシングルモルト。シェリー樽原酒を中心に酒齢15~31年の軽井沢蒸留所原酒のみをヴァッティングしてつくられています。

2004年インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)で金賞を受賞したその味は・・・

・アロマ(グラスごしに感じられる香り)
12年同様の土っぽい印象が感じられる。12年との大きな違いは、香りを吸い込むと最後に鼻の奥にかすかに刺激がある点
・フレーバー(口にしたとき感じられる香り、味)
しっかりとしたシェリーの印象。12年よりもう少しだけ苦味がはっきりしている。後味は穏やかに適度に続く。

全体の印象として言えるのは、12年より香りも味も輪郭がはっきりしているということです。

販売終了につき、現品限り。お早めに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566679/28478581

シングルモルト軽井沢15年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

先斗町 BAR 吉祥 のサービス一覧

先斗町 BAR 吉祥