プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

先斗町のBARで働いている活発なのか、引きこもりなのかわからないバーテンダーです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« シングルモルト宮城峡1988 | メイン | 宮城峡1989 »

2010年4月22日 (木)

山崎バーボンバレル

このウイスキーは、シングルモルト山崎シリーズの構成原酒であるバーボンバレル(バーボンウイスキーの貯蔵に使われた樽で、容量は180リットル)熟成の原酒のみのヴァッティングでつくられた数量限定ウイスキーです。

バーボンというワードからは甘くて重い印象を受けますが、山崎シリーズのスタンダードである12年よりも軽くて飲みやすいです。熟したフルーツの甘み、少しボンドっぽいコクが12年には感じられますが(あくまで私には)、こちらは素直な甘みと軽やかさが感じられるのです。甘さよりも香りの華やかさが印象的で、喉への刺激よりも鼻への「抜け」が強めです。

おもしろかったのは、余韻の品の良さと長さです。
味や香りを表す表現としては正しくないですが、「綺麗」だと思いました。
トワイスアップで飲むのが最もこのウイスキーを酌み尽くせると思いますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566679/28478597

山崎バーボンバレルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

先斗町 BAR 吉祥 のサービス一覧

先斗町 BAR 吉祥