プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

先斗町のBARで働いている活発なのか、引きこもりなのかわからないバーテンダーです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お知らせ | メイン | 水割りとソーダ割り »

2010年5月25日 (火)

ホワイトオークあかし シングルモルト5年

発売元は兵庫県明石市に本社を置く江井ヶ嶋酒造です。
もともとは日本酒メーカーとして1888年に設立された会社ですが、1919年に蒸留設備を備えたことで焼酎・みりん・ウイスキー・ブランデーの生産、販売もしています。
さらに1963年には山梨県にワイナリーを竣工し、販売ラインナップにワインも加わっています。

このウイスキーは、原料に英国から取り寄せた大麦麦芽を使用し、仕込み水は清酒用も仕込水である地下水を使用しています。
熟成にはホワイトオーク樽が使用され、シェリー樽で後熟させています。(ホームページより抜粋)

その味は・・・
・アロマ(グラスごしに感じられる香り)
アルコールの揮発が感じられる刺激に隠れて、水飴のような甘さが感じられる香りです。
・フレーバー(口にしたとき感じられる香り、味)
刺激が素早く喉まで届き、舌には大麦の甘さが感じられます。
飲み込むと、熱っぽさを色濃くのこしたまま、薬草系の少し苦い後味がバックします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566679/28478603

ホワイトオークあかし シングルモルト5年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

先斗町 BAR 吉祥 のサービス一覧

先斗町 BAR 吉祥